2006年09月23日

わぁ。お返事いただいてしまったw

先日投稿した「二段階右折」の記事にてリンクさせていただいた
高天原さんからお返事を頂きました!

雑念雑記:2006年9月分

お返事ありがとうございます。

うちのタイトルに含まれる「弓状列島」。仰る通り、気象精霊記からひきました。
他サイトさんとの識別のためですか。
アクセントとしても良さげな雰囲気ですものねぇ。
作中のこの表現は私も気に入っています。

一方、「アマテル」と言ふ名前の方は、これはあまり気象精霊記の影響は受けてゐません。
そうだったんですかぁ。
気がついたら別のものと同一であったということはありますよね。

好きなキャラクターは…………イツミさん、かな(←

あと、キャサリンさんと、岸尾 良雄博士も好きです。
私はユメミが好きですねぇ。
マジメとノンキが同居したそのキャラクタ(失礼か?w)でいながらも、
努力家で研究熱心な(邪念も入るけど)ところに惹かれまして…。

岸尾氏は別格ですっ☆
「オレは気象予報協会の岸尾だ〜っ!」は迷言ですよw


実を言いますと、このブログのタイトル「fairy in the sky」のfairyは、
気象精霊さん達のことを指していたります(笑
何気ない空でも、ミリィたち気象精霊が動かしていると考えると
なんだかワクワクしてくるんですよね。

新装編(続編)は気長に待つことにしています。
清水さんが納得できる作品が出来て、それが読めるのであれば
私はうれしいですからw
posted by もち at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常