2007年01月14日

JR九州 スタンプラリー20

070114-jrq-stamp.jpg


JR発足からそろそろ20年経ちますが、
それを記念したイベントとかグッズなどが様々出てくるようです。
JR九州でも現在3つのことを行うと発表されています。
その中の一つに「スタンプラリー」があり、1/10から開催されています。

内容は〜と言いますと、
九州の指定された駅(15駅)と特定の列車(5種)に設置されている
スタンプを「パスポート」に押していき、
3つ集めると、パスポート配布を行っている場所で提示すると列車シールがもらえます。

スタンプの置いてある駅は、
 門司港、二日市、西戸崎、唐津、長崎、
 佐世保、中津、臼杵、由布院、阿蘇、
 三角、新水俣、霧島神宮、日向市、指宿
スタンプの置いてある列車は、
 ゆふいんの森、九州横断特急、はやとの風、
 いさぶろう・しんぺい、あそ1962
ですな。
ちなみに、ゆふいんの森、あそ1962は全車指定席ですからねw
スタンプのためだけに指定券を買わないなんてことがないようにーw

070114-stampmap.jpg
↑スタンプのマップ(クリックで大きくなります)


10個以上あつめて事務局に応募(郵送)すると、
 10個で銅賞:キーホルダー型ミニチュアトレイン3種類(にちりん、はやとの風、九州横断特急)
 15個で銀賞:キーホルダー型ミニチュアトレイン6種類(銅賞+ソニック、リレーつばめ、あそ1962)
 20個で金賞:キーホルダー型ミニチュアトレイン9種類(金賞+つばめ、かもめ、ゆふいんの森)
がもらえるみたいですよ。

Wチャンス賞として、10個以上集めて応募すると、抽選で
A賞(1人)九州特急フリーきっぷ(硬券、001の券番)
B章(5組)ハウステンボスJR全日空ホテルペア宿泊券
C章(100名)オリジナルチケットホルダー
があたるみたいです。

さて、紹介はこれぐらいにしてーっと、
私も早速「パスポート」を貰ってみました。
博多駅だと、みどりの窓口じゃなくて、総合案内所での配布でした。
(おねーさんが、愛想悪く渡してくれましたがねwwwwww)

出来れば春休みを使って10個ぐらい埋めたいのですがねぇ。。
佐世保、唐津、二日市、西戸崎、門司港、ゆふいんの森はどうにかなりそうなんだけど、
それより南側になると、資金が持たぬ(´∀`;)
特急フリーきっぷでも買って、2日でバシバシ回るかなぁ。。。
でも、NGCで頑張ってルート組んで回るかなぁ。。。
色々と考えないとねw

20周年企画は他にもあるので、詳しくはJR九州のサイトへ。
http://www.jrkyushu.co.jp/
posted by もち at 02:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
×

