2006年11月21日

KBCラジオ、ステレオでの放送終了。

AMステレオ放送を終了へ…受信機割高で普及せず (ZAKZAK)

いやぁ、来るときが来ちゃいましたか。
92年4月からステレオ放送に移行したのは良かったのだけれど、
NHKがAMステレオ放送をやらなかったり(コレはNHKの性質上仕方ないらしいが…)
AMステレオ放送に対応した受信機が全然普及しなかったせいか、
廃止に追いやられてしまったのですな。

ステレオでの放送終了は2007年4月1日の25:40。
歌謡最前線にて放送終了と言うことになるのかなぁ。
4月2日の4:30からはモノラル放送になりますな。

私が一番寂しいのは、
「K〜BCラ・ジ・オ ステレオエイエ〜ム」のジングルが聞けなくなることかも。
深夜放送でよく聞いてたジングルだけに残念。

KBCがステレオ放送をやめることを発表したので、
ほかのラジオ局もAMステレオ放送をやめやすくなってしまったと思われる。
数年後にはAMステレオ放送を実施している局がなくなっちゃいそうな気がする…。


*参考*
AMステレオ放送 @ wikipedia


+追伸+
みぅたんのラジオはステレオ対応だったかしら?
たしか違ったような…。
posted by もち at 22:50 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

