2007年01月16日

二日市に行ってきました。


070116-ed-oufukuken.jpg


大学から帰る途中、博多駅を経由するのだけれど、
ふと、二日市駅に行きたくなった。
理由は簡単で、スタンプラリー20のスタンプを押したいと思ったからだ。

博多駅でエドモンソン券の往復券を買って、
家路を急ぐ人々と一緒に列車に乗り、二日市へ。

070116-futukaichi.jpg


二日市のスタンプは、改札出てすぐ左側のみどりの窓口内に。
初めに木+ゴム製のスタンプを見つけたのだけど、
スタンプラリー20用のスタンプは、Xスタンパーの特角30号(プラスチック製?)なんで注意。

それから、あんまり強く押さなくても綺麗にスタンプできるので、
気をつけたほうがよいかも。
(押さえつけちゃって、半分失敗みたいになっちゃった…。)

所定の位置にスタンプを押し、何もすることがないので、帰宅することにした。
ホームをぶらぶらしていると、↓みたいな看板を見つけた。

070116-futukaichi-annnai.jpg


上から3行目の「24キロメートル 徒歩10時間」ってのにビックリしたw
いやー。そりゃーそうなんだけど…名所じゃない気がするw

さらに、その上の行には、
「東北3キロメートル これより電車8分(電車まで徒歩10分)」
…とあるじゃないですかー。
素直に、西鉄経由って書けば良いのに…。
もしくはバスで●分とかさぁ。。(´∀`;)

色々と首をかしげちゃう看板でしたw

そのまま博多に戻り、家に返りましたとさ☆
posted by もち at 02:16 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31487558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

